うさぎもきっと羽ばたける!

羽ばたく自分を信じるブログ

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【お店探しに迷わない!】食べログの便利機能3選

みなさん、食べログはよく使いますか? わたしもお店を調べて予約するときに使っています^^ 最近はアプリもあるので、もっぱら食べログでお店探しから予約まで済ませちゃいます。 そんな筆者ですが、いまさらながら食べログの便利な機能を発見したので、今回…

エクセルで自由自在に移動するショートカット

こんにちは! 今日はエクセルでカーソル移動するときに便利なワザを紹介したいと思います。 [Ctrl]で瞬間移動 [Shift]でまとめて選択 [Ctrl]と[Shift]の組み合わせで、スマートに範囲選択 [Ctrl]で瞬間移動 まず初めに、[Ctrl]キーを使ってエクセルを便利に…

エクセルが重すぎるときに試してほしい解決方法

なぜかエクセルがめちゃくちゃ重い。。。 文字を打っているだけなのに、なぜかファイルサイズが〇〇MBある。。。 エクセルが重すぎて、ファイルを開こうとするとPCが落ちる。。。 こんな経験はありませんか? エクセルが重すぎて困ったときは、ぜひ今回紹…

【自宅で気軽に】オンラインヨガを始めよう!

みなさん、こんにちは^^ 最近コロナの影響で運動不足を感じている方がますます増えていると思います。 しかしジムに通うのは面倒だし、そもそも家から出たくない!という方も多いでしょう。 そんなあなたにおススメしたいのが、いま人気急上昇中の『オンライ…

【F2】エクセルで素早く文字入力に切り替えられるショートカット

今日はエクセルで大活躍するショートカットキーをご紹介したいと思います^^ エクセルを使う人は絶対に知っておいて損がないショートカットです! 【F2】エクセルで素早く文字入力できるショートカット 具体的な使い方を見ていきましょう。 まずこんな感じの…

【簿記3級】理系出身が独学で98点取った方法

こんにちは、たまに資格勉強したくなって、突然勉強始めるタイプの筆者です。 今回は趣味で簿記3級受けてみたときの話をしたいと思います^^ 簿記に少しでも興味があるけど、何から始めようか悩んでる人に向けてお話していきます。 いつ勉強はじめた? 勉強方…

【Windows編】ショートカット 一覧

こんにちは、midoriです。 こちらの記事では、うさぎブログで紹介しているショートカットキーをまとめていきます。 記事を書くたびに更新していきますので、少しずつ増やしていけたらと思います^^ 現在はWindows編のみ掲載していますが、そのうちmac編も追加…

【Windows + I】コントロールパネル(設定)を一発で開くショートカットキー

ほんのひと手間を減らしてくれるショートカットキー。 今日ご紹介するのは、「Windows + I(アイ)」です。 PCを起動した状態で、「Windows 」と「 I(アイ)」を同時に押すと、コントロールパネル(設定)を開くことができます。 コントロールパネル(設定…

【MoneyForward】マネーフォワードで家計簿デビューしてみた!

こんにちは、無駄遣いしているつもりはないのに、なぜか常に収支マイナスでなかなか貯金が捗らない筆者です(><) さて今回は急に思い立って、家計簿をつけてみることにしました。 筆者は自分でも読めなくなるほど字が汚いのと、家計簿をちまちま書くようなマ…

【F7~F10】文字変換のショートカット

いきなりですが問題です。 みなさん、以下の文字を打つときどんな操作をしますか? アーバンリサーチ アーバンリサーチ uniqlo UNIQLO 1の場合、あーばんりさーちと打ってから、変換リストから探すのが一般的ではないでしょうか? 器用な人はあーばん、りさー…

スイッチで開閉する折りたたみ傘が便利すぎた!

最近、雨が多くてじめじめしていますね。 みなさんは、折り畳み傘を持ち歩いていますか? わたしは仕事用のカバンに常に入れておくようにしています。 マメではないので、入れっぱなしにしておかないと、すぐ忘れてしまいます、笑 さて、折り畳み傘も最近は…

【こんなに安くて大丈夫?】dマガジン使ってみた感想

なんか前々からdマガジン使ってみたいなーと思っていて、最近、突然思い立って登録してみました! 1ヶ月くらい使ってみて、率直な感想だとか良かった点悪かった点を書いていきたいと思いまーす。 先に断っておくと、マガジンのサブスクはdマガジンしか使った…

【ドルツ】持ち運びできる電動歯ブラシがおすすめ!

最近では電動歯ブラシを愛用されている方も多いのではないでしょうか? 筆者もそのうちのひとりです。 電動歯ブラシには前から興味があり、たまたまご祝儀の返礼品にあったので、試しに使ってみたらどハマりしました。 電動歯ブラシ愛用者ならわかってもらえ…

【おもしろアイテム】エンターキーうるさい人を撃退するアイテム

こんにちは、こんな世の中ですが、毎日出社しなければいけない筆者です。 デスクワークあるあるなのですが、やたらエンターキー押すのうるさい人をっていません?笑 隣から聞こえる打撃音(エンターキー押す音)。 ほんとこれ、一回気になり出すと全く集中で…

【ザバス(SAVAS)】プロテインを飲んでみた感想!一番美味しいのはこれ!

こんにちは。絶賛筋トレ中の筆者です。 ジムに通って筋トレする習慣ができたので、前々から興味があったプロテインを試してみることにしました。 プロテインは様々な種類がありますが、まずは無難に1番有名なザバスプロテインを飲んでみることに。 きっとパ…

【ゴッソ】鼻毛脱毛ワックスでつるつるにしてみた

今日は、鼻毛脱毛ワックス(ゴッソ)の使用レビューを書いて行きたいと思います! YouTubeとかでよく紹介されていて知っているけど、なかなか勇気が出ずにまだ使えてないって人多いと思います。 今日はそんな人のために、実際に使った感想をお伝えしたいと思…

【独学でも大丈夫】TOEIC 800点を取る最短の方法

今回は、TOEIC600点止まりだった筆者が2ヶ月で800点超えた方法をご紹介します! ちなみにわたしが800点に到達したときの得点配分は、 ・リスニング450点 ・リーディング370点 くらいでした。 留学経験もなく、特に英語を真剣に勉強していたわけではなかった…