うさぎもきっと羽ばたける!

羽ばたく自分を信じるブログ

スイッチで開閉する折りたたみ傘が便利すぎた!

最近、雨が多くてじめじめしていますね。

 

みなさんは、折り畳み傘を持ち歩いていますか?

わたしは仕事用のカバンに常に入れておくようにしています。

マメではないので、入れっぱなしにしておかないと、すぐ忘れてしまいます、笑

 

さて、折り畳み傘も最近は進化していて、たくさん種類がありますよね〜

 

そんな中で今日はわたしが愛用している折り畳み傘をご紹介したいと思います。

 

わたしが愛用しているのはこちら。

そう、スイッチで開閉するタイプの折り畳み傘です!

 

どんな特徴がオススメなのか、説明していきたいと思います〜

 

スイッチで開く!

持ち手の部分にスイッチがついており、これを押すことで傘が一気に開きます。

 

初めて使ったときは、想像以上に勢いよく開いたのに少しびっくりしました。笑

 

片手で開くことができるので、荷物を持っていても楽々開くことができるので、とても便利です。

スイッチで閉じる!

逆にスイッチを押して、傘を閉じることもできます。スマートに傘を閉じることができます。

ただし、畳むところは手動なので、くるくるっと巻くのは必要になります。

革のケースが付いている!

こちらはなんと合皮素材のケースが付属しています。

 

これ見た目もカッコよくて良いのですが、合皮素材は水を通しにくいので、濡れたままカバンに入れても、中が濡れないんです!

 

これ地味に助かりますよね〜

 

濡れた折り畳み傘って置き場所に困るので、そのままカバンに入れても濡れないのはとても良いポイントです!

悪い点

スイッチが付いているので、やっぱり普通の折り畳み傘と比べると少し重いですよね。大きさも少し大きめになっているので、カバンが小さいときとかには不便かもしれません。

 

筆者みたいに大きめの仕事リュックとかに入れている分には全然気にならないですが。。

 

なので、お出かけ先に合わせて、折り畳み傘を選んでみてもいいかもしれませんね!

 

今日はオススメのスイッチで開閉する折り畳み傘をご紹介しました^^

気になっていた方は是非チェックしてみてください〜