うさぎもきっと羽ばたける!

羽ばたく自分を信じるブログ

【ザバス(SAVAS)】プロテインを飲んでみた感想!一番美味しいのはこれ!

こんにちは。絶賛筋トレ中の筆者です。

 

ジムに通って筋トレする習慣ができたので、前々から興味があったプロテインを試してみることにしました。

 

プロテインは様々な種類がありますが、まずは無難に1番有名なザバスプロテインを飲んでみることに。

 

きっとパッケージだけでもみたことがあるのではないでしょうか?

 

 

さて、調べてみると「プロテインは独特な味がする」「香りが苦手」などのレビューもあったので、なるべく美味しそうという目線で味をチョイス。

 

私が試してみたのが、次の3つです。

 

・リッチショコラ味

・ヨーグルト味

・ココア味

 

いや名前だけでなんだか美味しそう。

甘いもの好きな筆者にはピッタリなネーミング。

届くまでワクワク。

 

早速Amazonで注文し、届いた感想はデカい…こんなん飲み切れるのか?

 

ちなみに頼んだサイズは1.05キロ(約50回分です)。

慎重な方はお試しサイズ6回分もあるので、そちらから試してみるのもおすすめします。

 

シェイカーでシャカシャカしながら飲むのに憧れていたので、シェイカーセットを購入しました。

 

小さいスコップが付いており、牛乳または水200mlにスコップ3杯が目安みたいです。

 

シェイカーに牛乳→プロテインの順で入れて、シャカシャカ。すぐ溶けました。

 

見た目、チョコレートドリンク。美味しそうやん。

 

さて実食。

 

ん?意外といける。いやむしろ美味い。

甘いもの好きはゴクゴクいける!全然臭みとかは感じない。

むしろ甘いものが苦手な人はちょっときついかも。

 

水でも試してみましたが、個人的には牛乳のほうが甘味やコクがあって美味しかったです。

甘いものが苦手な方は水に溶かしたほうがさっぱりして飲みやすいかもです。

 

これは行けると思った筆者は1日2回朝晩コンスタントに飲み続けることに成功。

 

完全に個人的な好みですが、味はリッチショコラ味が一番好きかな。

もちろんヨーグルト味も十分美味しく、プロテインの臭みとかはまったく感じませんでした。

ココア味は。。うーーん。個人的にはあまり好みではない。

ちょっと化学的な味?がしました。。。

 

これからプロテインに挑戦する方、プロテイン生活に憧れている方はぜひ参考にしてみてください。

 

わたしが試したプロテインを下にまとめておきます^^

 

  リッチショコラ味 ヨーグルト味 ココア味

味(好み)

リンク