うさぎもきっと羽ばたける!

羽ばたく自分を信じるブログ

【ドルツ】持ち運びできる電動歯ブラシがおすすめ!

最近では電動歯ブラシを愛用されている方も多いのではないでしょうか?

 

筆者もそのうちのひとりです。

 

電動歯ブラシには前から興味があり、たまたまご祝儀の返礼品にあったので、試しに使ってみたらどハマりしました。

電動歯ブラシ愛用者ならわかってもらえると思いますが、一度使うともう普通の歯ブラシには戻れないですよね〜。

 

わたしが使っている電動歯ブラシはフィリップスのソニッケアーというシリーズで、充電式のものです。

通常モードに加えてホワイトニングモードもあるのでとても重宝しています。

ただ、これって結構大きさ(長さが25cmほど)もあって、外出するときは持ち運ぶのはちょっと厳しい大きさなんですよね。

 

外出先のランチ後や、デート前にさっと歯を磨きたいって方も多いのでは?

わたしもランチ後はすぐに歯を磨きたい派なのですが、できれば外でも電動歯ブラシを使いたいと考えていました。

 

そこで出会ったのが、こちらの持ち運び用電動歯ブラシ(ドルツ)です。

 

サイズは16cmほどです。

ボールペン程度のサイズしかないので、簡単に持ち運ぶことができます。

 

またキャップもついていて、デザインもスタイリッシュなので、気兼ねなく持ち運ぶことができます。

 

カラーは3色あり、マットな素材になっています。

 

 

歯ブラシ部分は交換可能で、先端部分だけ取り外しすることができます。

良い点

とても軽量(約30g)でコンパクト、デザインもスタイリッシュなので、いつでもどこでも持ち歩いて使うことができます^^

 

キャップには通気口があり、湿気がこもる心配もありません。

筆者も使っていてニオイやカビなどは全く気になりませんでした。

悪い点

充電式ではなく、電池式

ただ、充電式だとどうしても大きくなったり重くなるので、そこはトレードオフの関係かと…

まとめ

わたしは持ち運びやすさでこれを選びました。

 

価格も2000円台と、普通の電動歯ブラシに比べてお手頃なので、電動歯ブラシデビューの方にもおすすめです。

 

この機会にぜひ検討されてみてはいかがでしょうか^^