うさぎもきっと羽ばたける!

羽ばたく自分を信じるブログ

2022年を振り返って/2023年は飛躍するよ

毎年同じことを言っている気もしますが、
2022年もほんとにあっという間に終わっちゃいましたね。

2022年ってあんまり印象に残らない1年だったな~と思いつつも、
真面目に振り返ってみると意外と大きな変化をしている1年でもありました。

そんなわけで自分なりに2022年で「できたこと」「できなかったこと」を振り返ってみたいと思います。

できたこと

Pythonガリガリ

今年一番頑張ったことと言えば、プログラミングを覚えることですね。

特にPythonは仕事でガリガリ使うようになったので、毎日必死にインプット&アウトプットを繰り返していました。

まだまだ初学者なので、いろんなところで躓いたりしていますが、Google先生に助けていただきながら、なんとか食らいついています。

いろんなブログ・まとめサイトなどを拝見して勉強しています。

みなさん凄いな~と思いつつも、初心者なりに躓くポイントがあると思うので、そのうちPythonにまつわる記事なんかも書いていきたいなって思ってます。

乞うご期待。

2023年の目標かな。

がんばります。

・ゴルフ始めた

プライベートでの一番の変化として、2022年にゴルフを始めちゃいました!

これまでスポーツはテニス一筋だったので、なにか違うスポーツをやってみたいなと思い始めました。

テニスと同じくゴルフも生涯スポーツだと思うので、長い目で練習していきたいと思います。

2022年には念願のコースデビューも果たせました(スコアは内緒(;^ω^))。

 

今年はスコアアップを目指してどんどん練習していきたいです。

伸びしろしかないので、練習が本当に楽しいです。

止まっているボールを打つのがなんであんなに難しいんだろう。。。

1個教えてもらうと1個忘れちゃうのでなかなか成長している気がしませんが(笑)

それでも練習を重ねて、いつか100切りを達成したいですね!(みんなどれくらいで100切りできるようになるのだろう?)

Apple Watch買った

それとゴルフのコースデビューを機に、念願のApple Watchデビューも果たせました!
メインの目的はゴルフでのスコア管理やコース確認です。

そのほかにも交通系マネーを使ったり、ジムなどでのワークアウトの管理でも活躍しています。

Apple Watchの曲線って本当に美しいですよね!いつも惚れ惚れしています(笑)
軽くて着け心地もよく、アクセサリーとしても映えるので、毎日気に入って使っています。

今年買って一番よかったものですかね!

・ブログ始めた

これも自分にとっては大きな変化でした。

いままで、やろうやろう、と言ってなかなか行動できていませんでしたが、ようやく決心して始めることができました。

継続するのはもちろん大変ですが、なによりも最初の一歩が重要ですよね。

後回しにすればするほど億劫になって、気持ち的なハードルが上がっちゃうので。。

せっかく自分で始めたことなので、自分のペースでゆっくり続けていけたらと思います。

できなかったこと

・FP試験受けられなかった

2022年はFP(ファイナンシャルプランナー)3級試験の勉強を始めました。

2022年中に試験を受けたかったのですが、試験日程が限られていて、予定が合わなかったり、申し込み忘れたりと、言い訳をしながら結局受けず仕舞いになってしまいました。

ぶっちゃけほとんど忘れてしまっているので、また一から勉強しなおして、2023年中には受験&合格したいと思います!

・美文字

コンプレックスのひとつは、字が汚いことなんですけど、ユーキャンの講座とかで美文字?ボールペン字?みたいなのを、いつか受けてみたいな~と思っていて、2022年も結局やりませんでした。

最近は字なんて書く機会滅多にないよ、と思う一方で、その滅多にない機会ってだいたい大事な場面だったりしません?自分の名前くらい美しく書きたいな~と思っている今日この頃です。

試験も講座も同じですが、計画的にやれたらな~と思います。

今回書いたことを1年後の振り返りで「2023年できたこと」として改めて報告したいと思います!

 

ではだらだらと書いてしまいましたが、今回はこのへんで。

以上、「わたしの2022年・2023年にやりたいこと」でした。

 

今年もブログ名に恥じない、飛躍の1年にしたいと思います^^