うさぎもきっと羽ばたける!

羽ばたく自分を信じるブログ

【もう外さない!】迷える男性諸君必見!デート・会食の店探し方法!

 

  • デートの店選び
  • 会社の飲み会の店探し

これってめちゃくちゃ時間かかりませんか?

男性諸君ならみんな、うんうん(;^ω^)うなづいてくれるはず。。。

 

特にわたしみたいな優柔不断&センス×な人間には、ちょうどいい店探しってどうしても時間がかかっちゃうんですよね。。

 

予算との兼ね合いはもちろんのこと、「やっぱり個室で落ちいた雰囲気のほうがいいな~」とか「偉い上司が来るからもうちょっとお高めで、和モダンな雰囲気のお店がいいな~」などなど、考え始めるときりがないんですよね。

 

お店探しにはいろんなサイトがあって、最寄り駅で検索すると大量のお店がヒットして絞り切れない。。なんてことも。

 

あとは写真で内観の雰囲気を確認したり、料理メニューや口コミをチェックしてみたりしますが、意外と当たり外れがあったりするんですよね。

こればっかりは一度お店を訪れてみないと分からないわけで。

 

実際に一度お店に行ってみるのが一番ですが、

まさかお店選びのために一回行ってみる、なんて時間もお金も余裕ないですよね(笑)

 

そんな悩みを私も長年抱えてきました。

 

しかしあるとき、知り合いの女性に紹介していただいたサイトに出会い、私の運命は大きく変わったのです。

(大げさに聞こえるかもしえれないですが、わたしにとってはほんとにそれくらいの転換点(笑))

 

女性「一休のレストランは外れないよね!」

わたし「いっきゅう、、、?( ゚Д゚)?」

 

わたしは帰ってすぐに調べました。

 

「一休.com レストラン」

 

これがわたしと一休レストランの初めての出会いでした。

おすすめする理由(その1) レストランに外れがない

これが一休レストランをおすすめする一番の理由です。

これまでの経験上、ほんとに一休レストランで予約したお店には外れがなかったです。

 

当たり外れを気にしてお店選びをするのって、本当に時間がかかって大変なんですよね。

一休レストランに登録されているお店から探せば、そんな心配もないので、

立地や予算、こだわり条件からさくっと選んで決めることができます。

 

全体的にはおしゃれ&落ち着いた雰囲気のお店が多い印象です。

「上質なレストランで”心に贅沢を”」と謳っているだけのことはあり、厳選されたレストランが登録されています!

デートや会食などで、絶対に外れを引きたくないときには、必ず一休レストランで予約するようにしています。

 

わたしのように「お店選びに自信がない」「優柔不断で決められない」「特別な日だから絶対に外したくない」なんて人にはもってこいのサイトなんです。

おすすめする理由(その2) こだわり検索が豊富

一休レストランでは、予算や立地などはもちろんのこと、

利用シーン(デートや会食など)や料理ジャンル、席のこだわり(夜景の見える窓際席、個室など)のような、豊富な検索条件から探すことができます。

 

利用シーンや相手の好みに合わせて、一流のお店から選ぶことができるので、

自分が求めているお店に最速でたどり着くことができます。

 

そのほかにも「夜景のきれいなレストラン」「食後の飲み物おかわり自由」なんて特集もあるので、これまで出会えなかったようなお店を探すこともできます!

おすすめする理由(その3) 会員ステージ制でポイントがザクザク貯まる

一休レストランの予約ではもちろんポイントも貯まります。

一休のポイントは会員ステージ制となっています。

 

基本のレギュラー会員は利用料金の1.0%分のポイントがたまります。(※1)

 

利用実績によって、

レギュラー(1.0%)→ゴールド(1.5%)→プラチナ(2.0%)→ダイヤモンド(2.5%)

とランクアップしていきます。

 

詳細は公式サイトを確認していただきたいのですが、

レギュラー→ゴールドのランクアップ条件が「6か月間の利用料金が5万円以上」となっています。(※2)

 

大人数での会食なんかを予約すれば、一発でゴールドもしくはプラチナになれちゃいます!

会食の幹事を任されている方は、ステージアップ&ポイントざくざくのチャンスですね!

2名コースの利用でも、月一くらいの頻度で利用していればレギュラーになれるくらいかもです^^

 

もちろん席のみ予約だけでもポイントがたまるので、利用すればするほどお得になっています!

(※1)コース予約時です
(※2)4月~9月/10月~3月の各6か月間のご利用金額の累計額です

まとめ

そんなわけで、お店探しに悩んでいるあなたには是非一度、「一休レストラン」を見てみることをおすすめします!

 

いままで苦労していたお店探しが、嘘のように楽になります!

さらにデート相手や同僚・上司にも自信をもってお店を紹介できるようになります!

 

同じような悩みを持っている方はぜひ試してみてください^^

(おまけ)

ちなみになんですけど、一休は「ホテル予約」や「スパ予約」などのサービスも展開しています。

これらは共通のポイント・会員ステージが利用できますので、

併せて利用するとあっという間に会員ステージが上がっちゃいます。

 

一休レストランが気に入った方は、ぜひ一度チェックしてみてはいかがでしょうか。