うさぎもきっと羽ばたける!

羽ばたく自分を信じるブログ

【Windows + I】コントロールパネル(設定)を一発で開くショートカットキー

ほんのひと手間を減らしてくれるショートカットキー。

 

今日ご紹介するのは、「Windows + I(アイ)」です。

 

PCを起動した状態で、「Windows 」と「 I(アイ)」を同時に押すと、コントロールパネル(設定)を開くことができます。

 

コントロールパネル(設定)

 

コントロールパネル(設定)は、PCの各種設定を行う画面です。みなさんも一度は開いたことがあるのではないでしょうか。

 

通常、コントロールパネル(設定)を開くためには、「Windows」→「設定」と、ほんのひと手間が必要になります。

いつも一瞬「あれ?どこから開くんだっけ?」と迷います。笑

 

たいした作業ではないかもしれませんが、慣れてくるととても使いやすいショートカットキーですので、ぜひ使ってみてください^^