うさぎもきっと羽ばたける!

羽ばたく自分を信じるブログ

スタバにタンブラーを持ち込むと20円引きしてくれるよ!

こんにちは、がんばって朝活継続中の筆者です。

 

私の場合は、会社の近くにスタバがあるのでいつも早めに家を出て、スタバで優雅に朝活してから出社してます。

 

朝活のために起きるのは大変だけど、ぎりぎりまで寝ているよりも気分がいいですし、なにより仕事を始めるまでには、ほかの人よりも頭が冴えてる状態に仕上がっているのもいいですよね。

 

遅刻の心配もないですし、通勤ラッシュの時間も避けられるし。

まさに早起きは三文の徳ってやつですね~。

 

さて、そんな筆者ですが、最近ではスタバに「マイタンブラー」を持ち込むようにしています。

実はスタバは環境に配慮した取り組みの一環で、タンブラー持ち込みの場合は、20円引きにしてくれる制度があるんです。

環境にも優しいですし、毎回ちょっと得した気分になれますよね~。

 

ほかにもタンブラーを持ち込んでいる理由があって、朝活でのスタバ滞在時間ってだいたい1時間程度なんですけど、その時間ではドリンクを飲みきれないことが多いんですよね。

ですので、余ったドリンクは会社にそのまま持っていきたいのですが、そこで使い捨てカップよりも、タンブラーがあると便利なんです。

 

筆者が愛用しているのが、保温できる+蓋つきでこぼれないタイプのタンブラーなので、そのままカバンにいれてもこぼれる心配がないんです!

ありがたい!

 

スタバで注文して、タンブラーにそのまま入れてもらうと、時間がたっても温かいドリンクが飲めるので、至福の時間をキープできます。

 

ちなみに注文方法は簡単で、レジで注文するときに「タンブラーにお願いします」と言えば対応してくれます。

 

昔は洗浄サービスもやっていたようですが、最近はやっていないそうなので、ちゃんと自分で洗ってから持っていくようにしましょう。

 

筆者はいつもTALLサイズのドリンクを注文していますが、300mLのタンブラーでちょうど良いくらいのサイズ感です。

 

環境にも優しい、お財布にも優しい、

そんな快適ライフをみなさんもぜひ送ってみてはいかがでしょうか。