うさぎもきっと羽ばたける!

羽ばたく自分を信じるブログ

【Windows+E】フォルダ画面を一発で開けるショートカット

フォルダ(エクスプローラー)っていちいち開くの面倒ですよね。

 

デスクトップにアイコンを置いていたり、ツールバーにアイコンを置いている方も多いかと思います。

 

おそらく仕事をしている1日の中で一番クリックするアイコンじゃないかなと思います。

 

フォルダを開く度にアイコンまでマウスを動かすのは面倒ですし、

ましてやいろいろファイルを開いていて、すぐにアイコンを探せないときはテンション下がりますよね。

 

今回はマウスを使わずにフォルダを開けるショートカットをご紹介します。

 

Windows+E】

 

たったこれだけです。

 

たくさんファイルを開いている作業中の画面でも、一発でフォルダを開くことができます。

これで作業効率アップ間違いなし!

 

覚えておいて損のないショートカットキーですので、ぜひ使ってみてください。