うさぎもきっと羽ばたける!

羽ばたく自分を信じるブログ

iPhoneのりんごで操作ができる!?



ここ最近で一番驚いた話。

 

iPhoneの後ろについてるりんごマークで、操作できるって知ってました?

 

いや、冗談やろ?って筆者は聞いた時思いました。正直。

 

だって背面にはセンサーもないですし、そもそもカバーとかしてるので、存在気にしたことはなかったですから。

 

疑いながらもGoogle先生iPhone りんご 操作」と調べてみると、、

なんと本当に操作できることが判明!!え、まじ?

 

いままで知らないで生活してきた自分が恥ずかしい、、、

 

おじさんに囲まれた職場にいる自分としては、わりとデバイス詳しい風を装っていましたが金輪際そのような態度を取ることは致しません、、、笑

 

りんごでどんなことができるのか?

ダブルタップで画面を閉じたり、音量をあげたり、などなどができます。

自分の好みでダブルタップとトリプルタップのカスタマイズが可能みたいです。

 

うそやろ。Appleさすがすぎん?

【設定→アクセシビリティ→タッチ→背面タップ】から設定できます。

 

会話の小ネタに困ったときにでもぜひ。

 

ちなみに私はシリコンタイプの透明ケースをつけていますが、装着したままでもりんごタップできました。

 

振動を感知してるんかな?さすがです!!