うさぎもきっと羽ばたける!

羽ばたく自分を信じるブログ

プレゼントに悩んだら紅白ワインはいかが?

先日、友人の出産祝いに「ノンアルコールの紅白ワイン」をプレゼントしました。

 

お祝いのプレゼントって、出産祝いに限らず、誕生日プレゼントや就職祝い、昇格祝いなど様々な場面で遭遇するかと思いますが、なかなかプレゼントを選ぶのって難しいですよね。

 

紅白ワインっていままで思いつかなかったんですけど、食品だから貰っても困らないし、ノンアルコールなら誰でも安心して飲めるしと、意外といいラインを攻めてるプレゼントなんじゃないかなって思いました!

 

他の人とも被らなさそうですし^^

 

今回は出産祝いの手土産ということで、奥さんにも喜んでもらえるように、安心して飲めるノンアルコールタイプにしました。

 


 

 

ロゼと白がセットになっており、どちらもジュース感覚で呑むことができます。

子育て中のママさんでお酒が飲みたくても飲めない方や、お酒が苦手な方への贈り物にもちょうどいいですね。

 

身近なデパートでも購入できますし、楽天Amazonでも熨斗つきで注文できたりもするので、ぜひプレゼントで悩まれている方は検討してみてはいかがでしょうか。

 


 

 

ノンアルコールだと紅白合わせて3000円程度とお手頃な価格なのもGoodポイント。

 

相手に合わせて少し高めのワインを選んでみたり、お酒が好きな方に贈る場合にはアルコールありの紅白ワインを選んでみるのもアリですね。

 

年代問わずおススメのプレゼントとなっていますので、なにを贈ろうか悩んでいる方はぜひ検討されてみてはいかがでしょうか^^