うさぎもきっと羽ばたける!

羽ばたく自分を信じるブログ

家でダンベル筋トレ始めました!

ジムでの筋トレなかなか続かないよーって人必見!

 

今日は通販で買ったダンベルを使用してみた感想をお伝えしたいと思います。

 

ダンベルって重いし、なかなか売ってるとこがないので、買うなら通販がおすすめです。

家まで届けてくれるので楽です!

 

価格帯も意外と良心的で、私が購入したものはこちら、


 

 

数あるうちから選んだのは、ダンベルプレートを取り付け外しができて、自分で重量を調整するタイプです。

なるべくやりながらウェイトアップしたかったのと、次々ウェイトアップする際に買い換えるのが面倒だったので、今回は重量を調整できるものにしました。

 

使い方は簡単。

持ち手にネジのような構造がついてるので、必要な重量のプレートを差し込んでくるくるして、留め具で留めるだけです。

外すのも簡単で、くるくるするときの動きもスムーズでストレスは全くなかったです。

 

さらにこちら気に入ったポイントはジョイントがついており、両手のダンベルを結合することができることです!

このようにすることで、ダンベルがベンチプレスに早変わり!

いろいろな筋トレに合わせて、カスタマイズすることができる優れものです。

いろいろ置くのは邪魔なので、ひとつ2役は嬉しいですね。

 

さて重量ですが、約3〜10kgまで調整できるので、筋トレ好きな方でも初心者の方でも幅広く使用することができます。

慣れてきてウェイトアップすることもできるのでとてもおすすめです。

 

それとここだけの話、筆者はジムにも通っているんですけど、ジムとダンベルの使い分けをしてます。

ぶっちゃけた話、ジムにいくのが億劫な日ってありますよね?

仕事が遅くなったり、他所行きの格好に着替えるのが億劫だったり。

そんなときに筋トレを諦めるのではなく、家でトレーニングするために購入しました。

 

こうすることで気分じゃない日も筋トレを継続することができますよね。

大切なのは継続だと自分に言い聞かせて、ジムに行けない日は家で筋トレ頑張ってます。

 

家でもする気分じゃない時は?ひとはやり始めるのに一番パワーがいる生き物らしいです。

ですので、意外とやり始めると最後までできたりします。

ちょっと片付けを始めたら止まらなくなるのと一緒です。

 

だから気分じゃないときは、1回だけでいいから、持ち上げるだけでいいから、ダンベルに触れることが大切です。

そうすることでまぁ5分くらいは筋トレやるかってなりますよ!

 

ぜひジム通いがなかなか続けられないって人は、ダンベルとの併用で、無理なく筋トレを続けてみてください!