うさぎもきっと羽ばたける!

羽ばたく自分を信じるブログ

カラーワックスなら休日だけ髪染められるよ!

こんにちは、コテコテの内資系に勤める筆者です。

固い社風なので毎日スーツで出社しており、もちろん髪を染めることもできません。

 

ただ最近、金髪まではしなくても、ちょっとだけ茶色くしたり、たまにはグレーヘアとかしてみたいなって思うのです。

 

そこで最近ネットで見つけたのが、「カラーワックス」というものでした。

これ普通に整髪料としてワックスを使うのと同じ感覚で、髪を簡単に染めることができます。

しかも素晴らしいのが、ワックス同様、洗い流すと色を落とすことができるんです!

これなら平日はお堅い系のサラリーマンでも、休みの日だけ遊びで染めたりすることもできちゃいます。

 

実際に使ってみた感想を書いていきまーす。

 

 

 

◎ちゃんと染まる!

1番気になっていた「ちゃんと染まるのか?」という疑問。

そこに関しては全く問題なく、しっかり染まりました!

 

イメージ通りと言いますか、むしろ付けすぎると一気に髪色が変わってしまうので、少量から試して使ってみてください!

量を調整しながら少しずつ明るくできますし、万が一失敗してもシャワーで簡単に落とすことができるので安心です。

 

香りは「さわやかなグリーンアップの香り」で、とても印象のいい香りですが、少し香りが強めなので、気になる方は少量から試してみたほうがいいかと思います!

◎自分でカラーを調節できる!

個人的にすごくいいなって思ったのが、自分で塗る量を調整できるので、自分の好みやその日の気分に合わせて、カラーの明るさを調節できることです。

美容室で染めちゃうと、しばらくはその明るさから変えられないんですけど、カラーワックスなら、毎日カラートーンを変えられちゃうんですよねー。

 

今日は遠出するから、がっつり染めちゃおうかなとか、

今日はさりげなく染めたいから、塗る量を少なめにしようかなとか、

いろいろアレンジできるのですごく楽しいです。

◎新しいカラーにも挑戦できる!

これもすごくいいポイントですよね。

自分もグレーヘアに憧れていたのですが、なかなか染めたことないカラーって勇気いるし、もし染めてみて全然似合わなかったらどうしようかな。。って不安になりますよね。

 

カラーワックスの場合は「なんか違うな」って思っても、シャワーで簡単に洗い流せるので、いろんな色にチャレンジすることができます!

 

しかも1本あたり700円程度なので、気軽に手に取れる価格なのもGood。

金欠で美容室では染められない!って人にもぜひおススメしたいです!

 

カラーバリエーションも豊富なので、ぜひ気になるカラーを探してみてください。

△髪全体が重くなる!

実際に使ってみて、わたしが正直気になるなって思ったのが、カラーワックスを使うと髪全体が重くなることです。

カラーワックスを使うときは、髪全体に馴染ませないと色ムラができちゃいます。

もともとワックスみたいな素材なので、あんまり塗りすぎると髪全体が重くなったり、べたついたりしちゃうんですよねー。

わたしが使いすぎってのもあるかもですが。。笑

 

さりげなく染めたいくらいなら全然気にならないですが、結構明るめにしたいなってときは要注意です!

 

明るめにしたいときは、様子を見ながら使うようにしてみてください~。

 

まとめ

・おすすめしたい人

  ★休みの日だけ染めてみたい人!

  ★新しいカラーにチャレンジしてみたい人!

  ★安くカラーしたい人

 

・気を付けるポイント

  ★塗りすぎると髪全体が重くなっちゃう

 

ぜひお気に入りのカラーを見つけて、おでかけの日にイメチェンして遊んでみてください!