うさぎもきっと羽ばたける!

羽ばたく自分を信じるブログ

【必見!】靴下にすぐ穴が開いちゃう人

こんにちは、靴下の親指に穴が開いちゃう系男子の筆者です。

 

靴下ってなんであんなにすぐ穴開いちゃうんだろうってくらい、すぐにダメになっちゃいます。

 

特に親指の部分がダメみたいで、いくら爪切ったりしても、すぐ開いちゃいます。

歩き方の癖によっても、かかとに穴が開きやすかったり、足の裏に開きやすかったりと様々みたいです。

 

歩き方のせいか、座ってる時に靴の中で親指パタパタしちゃう癖のせいか、

ひどい時は1日履いただけで穴が開くこともありました…

 

オシャレな靴下も履きたいけど、どーせすぐに穴が開いちゃうからと、3ペア500円とかの安いやつ使ってました。

 

が、やっぱりすぐに穴が開いてしまう…。

 

そこでいろいろ試してみて、ついに筆者は穴が開かない靴下に出会えました!

 

結論!

足の大きさに合った靴下がよい!!

 

靴のサイズは気にして買うけど、靴下のサイズって案外気にしないで買う人多いんじゃないでしょうか?

 

筆者はその筆頭で、まぁ靴下ってフリーサイズでしょ、みたいな感じで特に考えずに買っていました。

しかしよく見てみると、一般的な靴下にはサイズ25.0-27.0cmとか書いてあります。

 

筆者の場合、靴は26.5か27.0を履くので一般的なサイズの靴下でいいかな?て思っていたのですが、これが過ちでした。

やっぱり25.0-27.0だとサイズがギリギリか少し小さかったのです。履いていても違和感はありませんでしたが、知らず知らずのうちに爪先に負担がかかり、親指に穴が開いてしまっていたのです。

 

ここで筆者が目につけたのが大きめサイズ27.0-29.0

少し大きめに見えますが、筆者の足でも履いてみると全然違和感なく履けました。

少しゆとりがある程度ですが、それ以来、ほとんど靴下に穴が開くことはなくなりました。

 

これは単純ですが、すごく効果的なので、靴下すぐ穴開いちゃって困ってる方はぜひ試してみてください!

 

ユニクロとかで安く売っているのですが、実は大型店舗でもサイズは一般的な25.0-27.0しか売っていないんですよね。

 

で、ユニクロオンラインストアで大きめサイズを購入することができます。

 

靴下のために送料出すのはもったいない!という方は、近くの店舗受け取りも便利なので試してみてください!

 

これでひとまずは穴あき靴下の悩みから解放されそうです…!